--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/26 (Fri) 21:00
紅魔郷ルナ メモ

感覚でやりがちなのでプレイの上のイメージをただ羅列する日記。
手元のメモをすればいい話なのだけど、この間みたいに芋焼酎こぼしたらシャレにならないからね(汗

ボスがスペルを撃つ前は相手に出来る限り近づいてショット。いわゆるオーラ撃ち(当たり判定ギリギリまで張り付いてショット)がベストなのだけど、それができれば皆が皆ルナシューター。
オプショットではない、通常の3WAYショットを全当てできるくらい近づければそれでベター。

ボムを撃ったら当たり判定が発生するまで(点滅が無くなるまで)完全に張り付いてショット。
恐いけど勇気で補えば大丈夫!  私は恐くてできない!(ぉ

言わずもがな、ボムは抱えてはいけません。ちっぽけなプライドなんてものは捨て去って完全にボンバーマンになりませう。ボム無しクリアができるのはスコアラーだけ。
ボム数をアベレージで20出せるようになれればクリアはすぐそこ。


1面
・妖精が出す全方位は丁寧に避ける。以上(ぉ
・被弾が恐いので右側半分だけの移動にとどめる。魔理沙ならサーチアンドデストロイで弾発生させず倒すのもできるけど、残念ながら針巫女一筋なのよね・・・
・本ボスるみゃ  できるだけグレイズはしない方向で。ランク上がるのを防ぐ。レーザーでグレイズ稼ぐのは気持ちいけど後が恐い。
・ナイトバード 奇数弾。できればルーミアの真下に位置したい。弾は所詮自機狙いなので。動いて位置固定した後から来る弾は見なくてもなんとかなる。動く前に分散された弾を丁寧にチョン避けしていくとシアワセ
・ディマーケーション 自機狙いに惑うなかれ。右に動けば勝手に避けてくれるので、交差弾を丁寧に前避けすべし。

2面
・開幕はアイテム回収のためボム
・前半道中安定しねぇぇぇぇぇTT 3ウェイ妖精は瞬殺、毛玉は回収のおまけに倒す程度でいい はず。 被弾ポイント 事故っても泣かない
・大ちゃん  勇気を持って張り付く。
・後半 ティッシュの体当たりに注意しつつピンク妖精を瞬殺。ピンク妖精が出てくるあたりでMAXになれば最高。
・チルノで散るの(笑)
・ショットガン一発目は無理だけど、2発目3発目はそれなりに間が開いた奇数弾。落ち着いてチョン避けすべし。氷弾はあんまり見なくていいので○弾にさえ注意すればきっと・・・っ。自機狙いの3発は中→外→中と撃たせてショットガンを大きく動いて避けるようにする。正直ボム推奨。
・スペル  落ち着け。以上。
 できれば最下は避けたい。自機1つか2つ分は前に出て後ろに緊急回避のスペースは確保しておきたい。パーフリはたまに自機狙いがあるので油断しないこと。

3面
・上海紅茶館の音楽に聞きほれて被弾しない
・前半中盤○弾自機外し妖精+小弾自機狙い妖精の組み合わせ  自機が居たゾーンとは別のゾーンに入って避ける。右側スタート 自機狙い妖精をすれ違いざまに撃つようなイメージで。○弾は自機外しなので落ち着けばなんとかなる。おちつけ  ば。
・前半後半、自機狙い毛玉+○弾自機外し妖精。 チョン避けしていけば何とかなる。クナイ青妖精の○弾にだけは注意。
・中めーりん。赤弾全方位と青弾乱発は一緒に相手しないこと。菱弾→赤弾→青弾 のリズムで。
・後半 2回目のクナイ弾が飛んできたらボム推奨。高確率被弾ポイント。わけわからん(汗
・本ボスめーりん 通常1  接近→下がりながら避ける の繰り返し。旨く流れに乗るのがコツ。
・虹色 美鈴真下キープ。赤い弾が高確率で被弾コースなので赤い色が見えたら避ける用意。連なった弾が着たら最下から1つぶん↑に上がって
・青弾スペル 脳汁出れば避けられる。出なければ被弾コース。 流れ的に時計回りで動いてる?その場でちょい避けは死亡フラグ 一箇所に留まらければイケル?
・クナイ通常  最 難 関   無理。ボム。
・強いて言うなら、青クナイは美鈴真下に対して自機外し。青が発射されてから少しは打ち込める時間はあるので、張り付かずとも3WAYは当てておくと吉。赤は高速でのみ避けられるはず。クナイの先を避けていくというよりは、自機より→のクナイの持つところに当たりに行くイメージの方がいける。気がする。2回目青でも打ち込めれば2回目赤の前に終るはず。
・最終1つ前 左に下に逃げると負ける。右に上に立ち向かうといける気がする。最下だけはダメゼッタイ。
・最終 弾が斜め方向に飛んでくるのでできれば前後避けで避けて行きたいところ。これも逃げたら当たる。立ち向かうイメージで


誰得× 誰(も)得(しない)○
4面以降はまた次回
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | 東京オフついでに劇場版なのは >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。