--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/08 (Sat) 19:52
目標

GWの関東遠征も終って一段落。関東オフレポを書こうとする前に、忘れないうちに書いておこうと徒然日記。

4/29~5/3まで、家の地元では上杉祭りなるものが開催されます。
今年は桜の時期に重なったということもあり観光客の方もすごく多かったです。夜桜もキレイだったし。
3日の合戦にも島津副将役として参加して、なぜか写真を取られるというハプニングもあったのですがまぁそれは別の話。

その中で、テーブル席で屋台の食べ物を広げてもぐもぐしつつ、誰か待っている人、暇そうな人、困ってそうな人を見ると、なんか話しかけたくなったので積極的に話しかけてみたりしてました。人見知り激しい人はずなんだけど・・・どうしてだ、良く分からないけども。
KY? その通り(にっこり でもあたい気にしない。スルーされても泣かない。
人とのふれあいというか、関わりと言うか。いいなぁって。ありがとう言われるのがこんなに嬉しいものかなーってのを再認識しました。

相手が嬉しそうだと自分も嬉しい。自分が嬉しそうだと相手もきっと嬉しい そんなスパイラル。
この7日間で自分がそう思ったように、米沢に来た人皆が嬉しい、楽しいって思えるようなことをしたいし、そんな街にしたい。っつーか自分も一緒になってその「楽しい」の輪の中に入りたい。そんなことを強く思うようになりました。
今はいかんせんコミュニケーション能力と、知識と、あと経験が圧倒的に足りないけど。いつかは米沢市の観光に関する仕事についてみたい。
・・・やっと一つ、人生でやりたいことが見つかりました。

これは10年20年後レベルの話。もっと人間的に熟せればーと思うのであった。

緋蜂を落とすっていう人生の目標は継続中(ぉ

 
スポンサーサイト

<< この日 | ホーム | 例大祭オフレポ5 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


