--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/19 (Wed) 21:05
5/15~16れぽ1

5/15~16れぽ

5月に入って二度目の東京遠征だよっ!w 今までの遠征とはちょっと違ったコース。新しい発見と楽しみ方とそれと決意と。やっぱり遠征っていいなぁって再確認w
また来るよっ!

神宮では浅木原さんレオさん快姫さんボーラーさんまるくさんJUMさんくーすいさん
イベントとその後では上の方に加えて、蟷螂さん海さん麦さん磁石さんヤンマーソンさん
 
ほんっっっとうにお世話になりました m( )m
感謝の気持ちを文字には表し切れないです(語彙がないとも言うが) こんな田舎民を温かく迎えてくれてありがとうございましたっ!


--れぽになりきれない日記--
15日は浅木原さんが鷹ヤク戦を見に行くというのでご一緒させていただくことに。実はプロ野球は初観戦だったりする。前日あたりから超わっくわくでした^(*l□l)^

朝一は町内の清掃活動をしながら子供達とチャンバラをやる簡単なお仕事。「現世斬っ!」とか言いつつぎゃーぎゃーと。
まったく・・・子供だなぁ・・・w
家に戻ってからサークルチェックをしていたらちょうどいい時間になったので米沢駅へ。自由席のつばさに乗っていざ東京っ!前日の睡眠時間は1時間足らずだったので新幹線の乗り心地を堪能する前に深い眠りに落ちて・・・気が付いたら東京でした。
どうでもいいけど。つばさを見るたびに「銀のつばさにのぞみを乗せて!ともせ平和の青信号!」って叫びたくなるそんな勇者王世代。

改札を出ると前には浅木原さんとレオさんが。待っててくれていたようで本当嬉しかったでっすw(迷わないで済んだ為
そこからレオさんの後ろについていって神宮へ。会場に行くにつれてヤクルトユニの人が増えていっているのが印象的でした。
そしてたどり着く神宮・・・\人すっげぇっ!!/ 皆球場に入りきれるの?ってくらいの人に見えました。壁際にはもう行列できてるしwそっからはもう見るもの感じるもの全部が新鮮でドキドキでしたw
チケットを買ってそこら辺でぶらぶらしてたら、ふと鉄柵の向こうにヤクルトの選手らしき人が歩いてくるではないか・・・っ!!まさか間近で選手が見れるとはっwあたい感激。 初めて生で見た野球選手は福地選手でした。
野球名鑑片手に「あの人は誰~この人は誰~  えっ!?今の石川っ!?オーラみたいなものは感じなかったw」 とわいのわいのとしながらボーラーさんとまるくさんと快姫さんと合流。

さて球場へ。球場の中の通路を通って、外野スタンドに出て周りを一望したときの感覚は多分一生忘れないもんになると思ったw 胸の奥から、こう・・・ぐわっってくる感覚(良く分からん

そんな感覚を覚えつつレフトスタンドのポール近くに陣取った私たち。 「さぁ買い物タイムだっ♪」
浅木原さんに連れられてまた球場内の通路へ。あったあったグッズショップ え・・・長谷川の背番号レプリカユニが無い・・・?攝津も・・・?orz 浅木原さんが着てるのと同じ背番号無しの羽織るタイプのと、ホークスキャップと(後にメガホンバット)を購入。
それとチキンカレーとソーセージを購入して座席に戻って食す。まじうめぇ^(*l□l)^  球場で食べるものってなんであんなに美味しいんだ・・・っw
どうのこうのしているうちに選手達がグラウンドに出てウォーミングアップスタート。長谷川にむねりんに柴原和田本多OTZ。テレビでしか見てない選手がそこにいるんですよっ! そらテンション上がるわっw
「キャッチャー、山崎」のアナウンスに隣の浅木原さんが絶叫していたというエピソードを付け加えておこう。(絶叫はいい意味でねw

ぷれいぼーる
初回はいきなり満塁☆結界発動 一球一球にどっきどきしっぱなしでした(*l□l) 飯原を討ち取った直後のガッツポーズ。なるほど、これが野球観戦か・・・w  もう超楽しい。一瞬ではまったw
さて二回のホークス。先頭バッターは長谷川 「はせがー!俺だー!打ってくれー!」  四球よすよす。
森本の安打と山崎のバントで23塁として、ツーアウトバッター川崎。「チャンス時の川崎はホークスで一番期待できるー」とは浅木原さん談。 ・・・川崎センター前タイムリーきたぁぁぁぁぁっ!ヽ(゜∀゜*)ノ
ホークス幸先よく先取点。ばんざーいばんざーい!
その後は和田が6回を投げて無失点! 7回攝津8回ファルケン9回馬原のいつものホークスの必勝リレーで0封

初観戦でそのチームの色が見える試合に出会えたことに感激。攝津ファルケンまはらの継投を見れるとか超シアワセでした^(*l□l)^

ああ、あと特筆すべきは8回のヤクルトの攻撃。ライト前に落ちると思われる当たりを本多が背走してダイビングキャッチ!超プレーを生で目の当たりにしました。もー、すっげぇ興奮した・・・っ!「金を払ってでも見るプレー」とはまさにこのことだろうなぁと
本当にいいものを見た^(*l□l)^

途中までは寒いかなーと思っていたけど途中からは熱中しすぎて気にもならないほど。声を出すことになんら抵抗がなくなること。これが球場の力・・・っw
これは一生もんの思い出^(*l□l)^

球場を出てからは駅で皆とお別れして浅木原さんと一路登戸へ。蟷螂さんのお宅に泊めていただきましたm( )mアリガトウゴザイマス
打ち合わせをしている様子をじっくりと拝見。二人とも超楽しそうでした。本当に楽しくて作品を作ってるーってのが声色とかからもうありありと。

打ち合わせ後は東方野球L4話を見ながらすーぱーだべりたいむ^(*l□l)^
0時を過ぎたあたりに寝る

この時に「真っ暗いのは怖いからそこのふすま閉めないでーTT」ってのが聞こえたのはきっと気のせい。

翌日のは明日以降に続く~
  
スポンサーサイト

<< 5/15~16れぽ2 | ホーム | GWれぽ 1 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


