--/--/-- (--) --:--


2012/05/18 (Fri) 22:13
二年間の放置の末

数年間のブログ放置を経て、復活しました「背番号34」!
その間にリアルもオフもだいぶ様変わりしました。

今後はリアルの話題も含みつつ、主に旅行日記をつづっていこうと思います。


カテゴリ 「米沢市」 では地元米沢市の事を
カテゴリ 「旅行日記」 ではいつものオフレポその他をつづってます。


2010/08/01 (Sun) 17:23
名古屋おふれぽ vol.1

さて、二週間前の名古屋TRPGオフレポを今更書き始めるという暴挙(汗
大丈夫、めちゃくちゃ楽しかったから全然記憶は薄れてない。鮮明。


8/16
名古屋行きのバスが仙台からしか出てないので、仕事を終わってからダッシュで米沢駅へ。一路奥羽本線で山形→仙山線で仙台へ。
電車から見える田園風景は芸術品だと思った。この”田んぼ以外何も無い”のがすごく落ち着く(*l□l) 電線もあまり無い古きよき日本の風景。都会には無い良さがここにありました(何
仙台に着いてからバスが発車するまで30分強。 ・・・意外とギリギリでした。道は迷うもの(キリッ

ついったーで2~3つぶやいてイメージトレーニングしながら眠りに落ちる   ・・・と書きたかったのだけど、初のオフセッションってので俺の心臓がどきどきとわくわくでマッハ。3列シートの好条件だったんだけど早々は眠れなかったw


8/17
夜行バスに乗りながら名古屋入り。名鉄バス乗り場で軽く迷う私。うんいつもどおり(笑
降りたところの向かい側にある休憩所でアクエリ飲みながらまったりぐだーっと。7:20頃にこたつさんに迎えに来てもらいました。自分なら絶対迷うからねw ということで無事遭遇。わぁい!初めましてー!NHKのドジっ子枠です(ぁー  知らない土地だけど知ってる人に合ってとりあえず不安感は0に。
こたつさんの手荷物「持ってみー?」って言われたので持ってみたら・・・重ぉっ!?w なんだこらっw
スキルガイドアイテムガイドアルディオン大陸ガイド他サプリメント多数とダイスとその他もろもろ・・・ ああ、重くなるわけだw 本って意外と重いのねと再認識w
初人さんも大概だがこたつさんも3時間しか寝ていないそうで・・・大丈夫だろうかと少々心配しつつも まぁ戦闘始まれば眠気飛ぶ人だし、きっと大丈夫だろうと思い込む。

名古屋駅(という名のダンジョン)で絶影さん、樹さんと合流。初屋さんはバスが遅れているそうで;
絶影さんの荷物の量に驚き。これが後に大惨事を生むきっかけになろうとは・・・  ほとんどの人が思っていたに違いない(苦笑
名古屋駅の14階付近のスタバで皆で朝食mgmg 初スタバ!初スタバ!!
初めてのスタバのコーヒーの味はというと。  思いのほか熱くて、「痛い」という第一印象(ぁー
だって泡の部分冷ましても中の部分は熱いままなんだもんよっw それなりに冷まして飲んだスタバのコーヒーは美味でございました、まる。
朝食の菓子パン食べながら今日のセッションについて談笑。スカイプ通じてじゃなくて実際に顔をあわせてこー話せるのはいいもんだねw名古屋着て良かったーw
こたつさんが「誰か」を迎えに行った後、私トイレへ。トイレから戻る時にその「誰か」と遭遇 「あ、みょんさんお久しぶりですー!」  俺「"初人さん"お久しぶりー!トイレはならそっちですよー」
席に戻って嬉々として み「さっき”初人さん”と合ったよー」
こ絶樹「「「 ・・・初屋さん? 」」」
みょん「 Σ(l□l )

数分後、土下座するみょんごの姿。初屋さんごめんwまじごめんw

初屋さんも混じってのキャラシート見ながらのキャラ談義でまったりと朝の時間をすごすNHK一行。
それから9時頃にjinさんと合流し、そろそろ会議室空く時間ということで移動開始。
途中のコンビニで(今度こそ)初人さんと合流。セッションで食べるお菓子とか飲み物とかを用意して準備万端。会議室があるビルへ向かう

「ここらへんにあるはずなんだけどなー?」と辺りを見回して、ふと近くに立ててあった物を読む・

[10:00~20:00]
[ホワイトラヴァー出張所]

一同 「( ゚д゚)・・・    ( ゚д゚ )!?

ねーわwwwwまじねーわwwww
確かにこの名前で予約はしたけどこの名前が張り出される展開は誰も予想していないww

--これがこの後のセッションの行く末を案じていたかどうかは誰も知らない--


vol2へ続く

2010/07/16 (Fri) 01:26
明日から遠征行ってくる!

名古屋でTRPGオフセッションが開かれるというので、夜行バスで行ってきます(*l□l)ノシ
いつもはスカイプでやってる面子でのオフセッションです。超楽しみっ!

初のオフセッションなのでロールを口でできるかどうかってのが心配材料だけども。

が、うちの子はみんな素でやってるので問題なし と  思いたい   です    ね(「l□l)「
(メイジの子とか特に



とりあえず、いつものように。
全力で楽しんでくるっ!(*l□l)ノシ

2010/07/07 (Wed) 23:53
たなばた

なながつなのか  そーなのかー(ぉ


短冊も何も無いけどとりあえず星に願ってみよう

□-)人  ~[人生楽しく生きられますように]
 

2010/07/06 (Tue) 23:16
ほうれんそう

報告
連絡
相談
社会人が常にやるべき三か条

これは忘れちゃいけないよねぇ・・・;

主に連絡は  ね(「l□l)「


よし、寝て気分切り替えて明日からがんばる
 

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


